SAIKYOU no BUTTER COFFEE

木曜に東京出張に行ってた。
時間があったので虎ノ門付近をぶらぶら。
東京のお店とか見てたけど、気になる看板が一つ
"BUTTER COFFEE"
一眼でバレットプルーフだと察し。
あんなもんの専門店なんてあるのかと笑ってしまったが、
よくよく看板を見ると枕詞に"SAIKYOU no"の文字。
思わず人混みの中で「ダサっ!!」て言いながら笑ってしまった。
そもそもバターコーヒーなんて個人の体を調整するために飲むものだし
バターやオイルの量を調整しずらい店舗型って無理がある。
何よりもあれぐらい自分で作れよ…。
本がヒットした後に開業したんだろうから、
「健康にいい」っていう広告は十分なわけだし、
ビジネス街のど真ん中でなら効果は周知の上だったのだろう。
でもまぁ、これって、元ネタが本なのかテレビなのかの違いだけで、
一昔前に朝バナナダイエットがテレビで取り上げられて、
スーパーからバナナが消えた現象と全く同じ現象やんな。
バナナは大衆臭い一幕として半分呆れて、半分笑ってしまうような話だが、
シャレオツな東京のビズネス街のど真ん中でそれをやられると、
東京に多少なりとも憧れのあった身としては、少し悲しくなる。
そんな東京出張レポート。

10/8~10は実家に帰っていたため、練習はあまりできず。
8 バイク 20min, 10min スイム 1000m
9 二日酔い
10 バイク(罪滅ぼしライド)